人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KYOのあけぼのフェスに行って来ました。

KYOのあけぼのフェスに行って来ました。_a0118028_1254355.jpg

11月23日(金・祝)京都南区にある京都テレサにて、KYOのあけぼのフェスティバルが
盛大に開催されました。オープニングは京都産業大学混声合唱団ニポポのコーラス隊で開幕。
KYOのあけぼのフェスに行って来ました。_a0118028_1333455.jpg

式典では山田知事の主催者のあいさつに始まり、京都府あけぼの賞の表彰式が
ありました。
KYOのあけぼのフェスに行って来ました。_a0118028_1352160.jpg

平成元年から始まったあけぼの賞は、男女共同参画による豊かな地域社会の創造に向けて、
女性の一層の能力発揮を図るため、各分野で功績の著しい女性を顕彰するものです。と
謳われています。すごいですね~。今回の受賞者は宮津市の水産加工業の太田清子さん、
サッカーなでしこのゴールキーパーの海堀あゆみさん、ロンドンオリンピックで銅メダルを
獲得したバレボールの佐野優子さん、同じくバレボールの中道ひとみさん、
日本画家の森田りえ子さん、小説家の綿矢りささん、最後に亀岡が誇る亀岡市消防団
つつじ分団の方々でした。平成14年亀岡市つつじヶ丘地区に、女性団員にもみで構成する
ボランティアの団体が発足し、今日まで地域に根ざした活動をつづけておられます。
感動ものですよね。今後も更なる活動を期待しています。
KYOのあけぼのフェスに行って来ました。_a0118028_13344125.jpg

KYOのあけぼのフェスに行って来ました。_a0118028_13481161.jpg

一方、私たちはいつものようにバザールに参加してきました。
式典まで参加を要請されたもので、販売はそれからというわけです。
このあと、村木厚子さんの講演、ワークショップなど盛り沢山のプログラムでした。
by kherb | 2012-11-24 13:46