NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春が来ました。

春が来た 春が来た ど~こに来た。青空ふれあい農園にも春が来ました。
水仙が咲きました。
a0118028_834195.jpg


a0118028_8355613.jpg

れんぎょうも咲きました。

a0118028_850739.jpg

ローズマリーにも花が咲きました。

a0118028_852122.jpg

コーンフラワーにも蕾が出来てきて、摘み取りが楽しみになって来ましたよ。

a0118028_8371836.jpg

a0118028_8373098.jpg

土筆もタンポポも、農園の仲間になって咲いています。

a0118028_8395130.jpg

そんな中、今日も草取りに精を出しました。
[PR]
# by kherb | 2016-03-24 08:41

弘法さん行きストーリー

a0118028_19552890.jpg

3月21日 今日はお彼岸の中日で祭日 私のお姉さまと亀岡駅JRから
東寺の弘法さん=弘法市に行って来た。姉も私も初めての経験です。

a0118028_2013377.jpg

京都駅から近鉄東寺駅で降りて、歩いてそこそこ ほら!あの有名な東寺の五重塔が
見えて来たわ。

a0118028_2073327.jpg

着いた途端、大勢の人人でごった返していて、さっさと歩けな~い うわあ~なんと
迷子になったらどうしょう!主人が売ってるハーブティーの<青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部>の
お店を探すのは、こりゃ、大変!!電話して迎えに来てもらったが。

a0118028_20193063.jpg

今日は特に人が多くて、お客さんが多くて、もみくちゃや・・・・・
主人は朝5時に家を出て、今日は初めて車で行った。私らはお昼前からのお出ましです。


a0118028_2025378.jpg

外人さんも多く、英語がしゃべれないと商売もでけません。
今日は最高に売れましたあ。

a0118028_20275717.jpg

弘法大使を参拝する人も多く、お天気は最高の絶好日和やったし、どこへ行っても
歩けへん。こんなん初めてやったな。小さい頃北野の天神さんに連れてもろた事あるけど
こんなんやったかなと思いだしたわ。

a0118028_20354544.jpg

最後まで付き合って、片付けして、小さな車に荷物摘んで3人乗って帰って来たわ
あ~あ 疲れたけど 思い出になりそうでうれしい!
[PR]
# by kherb | 2016-03-23 20:42
a0118028_14355840.jpg

振興局マルシエが3月19日、亀岡の京都府南丹広域振興局で開催された。

a0118028_14395654.jpg

雨が降る、雨降りやというので、販売するお店も小さくして出かけた。
でも、言うほど雨は降らず、この通りオープンセレモニーは紫雲太鼓でスタートした。

a0118028_14452332.jpg
[#IMAGE|a0118028_1446131.jpg|201603/20/28/|mid|640|480
a0118028_14472541.jpg

a0118028_14482890.jpg

中央のステージでは、次から次へとよさこい踊りにキッズダンスに演奏など盛りだくさんでした。

a0118028_14531148.jpg

ステージに見入る観客でいっぱい、これ見て! そんなんで集客はまあまあ

a0118028_14554036.jpg

うちのブースに京都新聞局長さんが立ち寄ってくださって・・・新聞にカモミール摘みをPR
してくださっている。嬉しい!!!
[PR]
# by kherb | 2016-03-20 15:00

草取りヤーイ

a0118028_16581313.jpg

草取り作業が忙しい時期になりつつあります。
今日はコーンフラワー畑の草取りに精を出しました。

a0118028_170452.jpg

一人より二人、二人より三人とでやれば、能率も上がり楽しみも倍増やな。
これから忙しくなるなあ~5月が最高潮、猫の手も借りたい!!よ。
[PR]
# by kherb | 2016-03-18 17:06
a0118028_16441854.jpg

百万遍の手作り市が当たった!!ばんざ~い。今回は2か月続いて当たった。
珍しい。寒い時期だからか・・・・

a0118028_16522150.jpg

当たって出店出来るとなると闘志が湧いてきて、この上なくうれしい!!!と主人はいう
今日も、その日がやってきた。楽しみな一日だ。
[PR]
# by kherb | 2016-03-18 16:57