NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アトリオで試飲販売

a0118028_9263897.jpg

 2月27日 ガレリアかめおか・道の駅物産展アトリオで試飲販売をしました。

a0118028_9331890.jpg

お客さんはそう多くはなかったそうですが、かめおかハーブの美味しさは宣伝できたようで、
うれしい!と。

a0118028_9394320.jpg

a0118028_9401830.jpg

さすが、道の駅で遠くから来られる人が多くあったとか。石川県埼玉県…高槻など
[PR]
by kherb | 2016-02-29 09:46

久久し振りの再会

a0118028_942642.jpg

当年とって67歳 3人高校時代の仲良し3人組み同級生 久し振りに再会出来ました。
久し振りと言っても一人は50年にはならないかもしれませんが、40年は会っていませんね。
京都市内なのに、なぜか会えなくて もう一人は亀岡在住

お正月早々に電話があって、会いたい!と・・・・お互い何かと予定があるので2月25日に会う約束を
して、亀岡から2人で行きました。たいそうな歓迎を受け、ゆっくりおしゃべりして過ごしました。

a0118028_9202297.jpg

これが私、母に似てきましたあ。いや~恥ずかしい!
[PR]
by kherb | 2016-02-29 09:24

寒い日のお仕事

a0118028_837786.jpg

2月24日今日も寒い日が総出の日。この間伐採した木々をシバ作りしてます。

a0118028_8405292.jpg

a0118028_8422189.jpg

ほ~ら こんなに出来ました。寒い朝はたき火で暖を取る。これが朝の始まり
さ~あ 今日もがんばるぞ!と息が上がります。
[PR]
by kherb | 2016-02-25 08:46
a0118028_8243542.jpg

京都市南区の東寺の弘法市に2月も行って来ました。
今回で3回目 まだ慣れないのであたふたしてますが、結構楽しい!とこ

a0118028_828564.jpg

珍しい物や美味し物がいろいろあって、わくわくするそうです。
まだ、開店前の様子ですが、お客さんはどこよりも多いそうです。でも・・・・
[PR]
by kherb | 2016-02-25 08:34

春を待つハーブ達

この寒さに耐えてます。ラベンダー
a0118028_17231035.jpg


コーンフラワー
a0118028_17263774.jpg


マロウ
a0118028_17284375.jpg


温室ではレモングラスとレモンバーベナ 
a0118028_1729947.jpg

[PR]
by kherb | 2016-02-17 17:31

今日のお仕事

a0118028_1717011.jpg

寒い日は力仕事がいいというものの、そうもいかず

a0118028_17192669.jpg

今日も剪定作業が続きます。
[PR]
by kherb | 2016-02-17 17:21
a0118028_16532622.jpg

まだ 夜が明けぬ6時前 15日は百万遍の手作り市の日。

a0118028_1658318.jpg

新調したキャリーに、よいしょと荷物をいっぱい乗せて、さあ~出陣だ

a0118028_1704969.jpg
a0118028_171968.jpg

今日も欲張って、ぱんぱんの荷物 さあ~売れるんでしょうか?

結果は残念無念 なんせ寒い!にっぱちだもん
[PR]
by kherb | 2016-02-17 17:06

アホの一つ覚え2つめ

a0118028_14573750.jpg

アホの一つ覚え また作ってみました。
暇つぶしにいいですね~
[PR]
by kherb | 2016-02-11 15:02

クレスト伐採したよ

a0118028_14385150.jpg

うちにも蝋梅(ろうばい)の花が咲いています。

a0118028_14405727.jpg

2月10日 男衆3人 この寒空の中、クレストの伐採作業してるんです。
何だか異様?に見えませんか。

a0118028_14531369.jpg
a0118028_14532783.jpg

ほ~ら こんなにスマートになりました。お疲れ様です。
[PR]
by kherb | 2016-02-11 14:56
a0118028_13125324.jpg

アユモドキを守ろう!サンガを応援しよう!と、募集していたロゴマークが一堂に
ガレリアかめおかロビーに展示している。
誰でもどれがいいか1票投じれば、この人気投票に参加できる。

a0118028_13374740.jpg

主人があれは素晴らしい!!ぜひ見てくるようにというので、ついでに立ち寄ったんです。
亀岡の未来がある。サッカー場誘致、それに伴うアユモドキの保全。市民の絶大な関心事ですね~
a0118028_13514193.jpg

私も これに投票しました。展示投票は2月15日まで。
[PR]
by kherb | 2016-02-11 13:55