NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0118028_1039209.jpg

亀岡夢コスモス園に、今年初めて出現した<冬さくら>イルミネーションを見に行って来た。

a0118028_10444086.jpg

おとぎの国に来たような まばゆく きれい!寒空だったが心がす~とした。

a0118028_10482160.jpg

a0118028_10492826.jpg

意外と沢山の人 家族連れ キッズが多く賑わっていた。
[PR]
by kherb | 2015-12-29 10:53

お餅つきをしました。

a0118028_9203145.jpg

ちょっと、早い餅つきを一人でしました。。

a0118028_923361.jpg

50年ほどまえの、重た~い餅つき機を掘り出してきて・・・・・懐かしさがこみ上げてきた。

a0118028_9265975.jpg

お鏡餅も作った。誰かさんにもあげたい!と思いながら3回ついた。
今年の年末はちょっと気分的に、余裕があるのかお餅をついてみたくなったり、
いつもできないところの掃除をしてみたくなった。年末らしく過ごせるかな?
[PR]
by kherb | 2015-12-28 09:34
a0118028_1716740.jpg

プルタブいっぱい亀岡市の社会福祉協議会に持っていきました。
1.7キログラムでした。NPO法人青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部として。

800キログラムで車いす1台に換金されるということでした。
気の遠くなるような話ですが、<ちりも積もれば山となる>で、もう今までに何台か
購入されています。

a0118028_17282642.jpg

しっかり、聞いてくるのを忘れました。それより、皆で小さいことでも集めていくことが
大事と感謝されました。皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kherb | 2015-12-24 17:33

百万遍手作り市ご満悦

12月15日(火)百万遍手作り市に主人が行きました。
今日も大きなリュックを背負って、ガラガラを押して、いつものスタイルで。
a0118028_8153121.jpg


a0118028_819979.jpg
a0118028_8194869.jpg

まさに瘋癲(ふうてん)の寅さんそのまま ここ百万遍で毎回実演中。
それが、それがよく売れるんですう。寒かろう、雨が降ろが抽選で当たれば
出かけていきます。

a0118028_8284634.jpg

お客さんが多い、良く買ってくれる、リピート客もあるとご満悦のこの笑顔!
[PR]
by kherb | 2015-12-17 08:34
a0118028_13224529.jpg

12月12日(土)南丹市園部町の園部総合庁舎で第4回<京都丹波・振興局マルシエが
開催された。今回は50ブース程が出店し、にぎわいを盛り上げようと参加した。

a0118028_13314041.jpg

a0118028_134576.jpg

a0118028_1346194.jpg

a0118028_13474244.jpg

a0118028_13481873.jpg

a0118028_13483847.jpg


ステージでは太鼓、よさこい踊り、南京たますだれ、サックスファンの演奏、おしまいは
佐伯灯篭・稗田野小学校生による語りと人形使いが披露され、これだけは観客も多く
盛り上がっていた。

a0118028_13412221.jpg

ステージではいろいろ、次々と出し物があったが、お店は今一つでした。
来客者も少な~く、そして寒ーい日となりました
事務局は前々からの準備で、大変さは伝わって来ました。お疲れ様でした。
[PR]
by kherb | 2015-12-13 13:52

12月の出店予定です。

a0118028_10374621.jpg

12月師走も早や10日過ぎました。今年は暖冬と言われています。
昨日9日午後3時過ぎ、こんな空でしたあ。うろこ雲?きれい!と思わずパチリ

遅くなりましたが12月出店予定をお知らせします。
12月5日(土)梅小路公園手作り市 ここは毎回出店します。第1土曜日

12月12日(土)京都丹波振興局マルシエ 京都府南丹市園部町 南丹振興局にて

12月15日(火)百万遍手作り市 京都市左京区智恩寺にて

12月21日(月)弘法市 京都市南区 初出店の予定

お近くにお越しの節はお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kherb | 2015-12-10 10:57
あっという間に、12月も6日が過ぎました。早いですね~
a0118028_1728123.jpg

今日も梅小路手作り市に行って来ました。
夜が明けやらぬ6時に家を出て、梅小路公園の会場に向かいました。
今日は凍てて、寒い朝でした。

a0118028_1733179.jpg

相変わらず、商品を並べてお客さんのおいでをお待ちします。

a0118028_17345769.jpg

試飲して客寄せをし、購買力につなげるのですが、これがなかなかいい方法なんです。
買っていただけるのは半分は、台湾人と主人が言ってます。
主人の片言の英語で、販売がスムースに行くので嬉しいです。今日も何とか満足!
[PR]
by kherb | 2015-12-06 17:43