NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0118028_14102357.jpg
a0118028_14103534.jpg

ハイビスカス摘みがもう終わり?あれだけあった木なのに?定植が遅かった
ので、成長が遅く大きくならないうちに、寒さが来てしまいましたあ。

a0118028_14145469.jpg

花がぽとんと落ちないまま、摘むことになって

a0118028_14165120.jpg

小さくて種取りは、手間がかかり

a0118028_14185134.jpg

11月27日はこの時期1番の寒さが襲来、温室で種取りをしました。
[PR]
by kherb | 2015-11-29 14:28
a0118028_9583996.jpg

10月21日 京都市南区の京都テルサで第27回<KYOのあけぼのフェステバルが盛大に
開催されました。オープニングには京都すばる高等学校吹奏楽部の演奏で幕開けです。

a0118028_1052037.jpg

金管楽器の音色が場内一杯に響き渡り、観客を魅了させました。

a0118028_10454979.jpg

次は主催者を代表して山田京都府知事からお祝いのメッセージです。

a0118028_10473483.jpg

この会のクライマックスである<京都府あけぼの賞表彰式>が挙行されました。
トップバッターはデザイナーのコシノ ジュンコさんでした。

a0118028_10541431.jpg

京都にゆかりのある4人1団体の受賞者が次々と、山田知事から栄えあるあけぼの賞を受賞されました。
テレビでおなじみのフィギュアスケートの宮原知子さんも堂々の受賞に拍手を送りました。

a0118028_11411.jpg

式典後は、バザー会場に移りハーブティーの販売に精を出しました。
今日はさわやかブレンドを試飲していただき、販売につなげました。

a0118028_1185019.jpg

今回が初めての出店のコーヒー処ぼんさんはうちの隣でよく売れていました。

a0118028_11112033.jpg

もう一つ隣のかみむら農園さんは、カラフルないろいろの大根の詰め合わせが飛ぶように
売れていました。八幡で新規就農5~6年だそうです。

今年もあけぼのフェスが終わりました。関係者の皆さんご苦労様でした。
お疲れ様でした。ありがとうさんです。
[PR]
by kherb | 2015-11-23 11:17

梅小路手作り市のこと。

a0118028_13262831.jpg

11月7日は梅小路公園の手作り市の日です。

a0118028_13282111.jpg

今日はいつもになく、観光バスも来て、人出が多く、活気がありました。
いつもなら、搬入して帰るのですが、今日は最後までお付き合いして売り子しました。

a0118028_13322232.jpg

お蔭様でよく売れて、カモミールやレモングラスは完売しました。台湾のお客さんが
獏買いしてくれて、嬉しかったし日本語が通じたのも嬉しかった。よかった!
[PR]
by kherb | 2015-11-09 13:38

柿取りしました。

a0118028_13134669.jpg

今年も柿取りにメンバーさんが来られました。

a0118028_13151840.jpg

吊るし柿にする柿なんですが、なんだか甘柿になっているのも多くあって。

a0118028_13174991.jpg
a0118028_1318645.jpg

豊作とは言えない出来栄えです。みんなで分けたらほんの少し、それでも有難い!

a0118028_1320281.jpg

みんなでむいて、吊るし柿にしました。お正月に食べられるでしょうか。お楽しみ!
[PR]
by kherb | 2015-11-09 13:24

第2回亀岡マルシエ開催

a0118028_946502.jpg
a0118028_948556.jpg

10月31日と11月1日の二日間、<第2回亀岡マルシエ2015>が亀岡保津川河川敷で
開催された。音楽と食を楽しむイベントでいいお天気に恵まれまずまず。

a0118028_958144.jpg

広々とした河原の原っぱで、遠くには牛松山を背景に、吹く風も爽やかに吹き抜けていく
こんなところで、音楽好きの人たち大勢が集まった。

a0118028_108215.jpg

青空ふれあい農園も第一回に続き今回も出店しました。季節もいい時期であちこちで
イベントがバッテングしていたのか、昨年よりやや寂しい気がしましたね。

a0118028_1016511.jpg

亀岡市長候補の桂川さんが、駆け付けお願いしますの大コールもありました。

a0118028_10264116.jpg

音楽愛好家にとっては絶好の一日が過ごせたのではないでしょうか。
次回も楽しみですね!
[PR]
by kherb | 2015-11-03 10:31