NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0118028_13522242.jpg

7月25日(土)綾部の農大マルシエにお店出しに行って来ました。

a0118028_135534100.jpg

毎年のことながら、1番暑いこの時期に開催されます。今年はハーブティーとドロップスの
販売でしたが、まあまあ良く売れました。

a0118028_13593790.jpg
a0118028_1402221.jpg
a0118028_1404129.jpg

京都府立の農業大学校です。生徒さんの野菜などの販売が盛況でごった返していました。
開会の太鼓演奏、テープカットもあって、きちっとやるな~と感心してました。

a0118028_1474697.jpg

a0118028_1493643.jpg

日頃はこのハウスで野菜を栽培したり、それを加工、販売しその体験をはぐくんで
成長していくのでしょう。頑張ってください。

a0118028_14132924.jpg

行きは高速で綾部まで行き、帰りも京都縦貫道で、途中味夢の里に寄りましたが、
土曜日とあってか、凄い人、人で昼食を食べるのもなかなかで大変でした。

a0118028_1420585.jpg

開通して1週間、今だけ!というものの、大きな集客力です。
[PR]
by kherb | 2015-07-26 14:23
a0118028_20201990.jpg

台風11号が直撃か?というので、ハイビスカス畑が心配で。
支えをしに雨の中を出かけました。

a0118028_20252342.jpg

もう、こんなに大きくなっているのに、折れては大変、大事ですもん。

a0118028_20282031.jpg

今年は沢山苗が出来たので、摘み取りが楽しみです。皆さん応援に来てください。
[PR]
by kherb | 2015-07-17 20:31
a0118028_7443588.jpg

今日も行きました。百万遍の手作り市へ。

a0118028_7465450.jpg

今日はいつもより速い亀岡駅5時34分で行きました。すると、いつも見慣れない
光景が!

a0118028_7495726.jpg

早くからのお掃除隊が、せっせとゴミの掃除作業をしてられるんです。ご苦労様。
どこにでも、こういう人たちがいてくださるんですね~。
[PR]
by kherb | 2015-07-15 07:56
a0118028_17213495.jpg

こんな大きな荷物を持って、宇治の萬福寺手作り市に出かけました。
朝6時前のJRに乗って。萬福寺は今日初めてのデビューです。、

a0118028_17254577.jpg

笑顔の出発です。今日は雨が降るあいにくのお天気と思いきや、朝降っていた雨が
止み、予想外のお天気にほっとしているんじゃないかしら。 よかった!

a0118028_17311663.jpg

何より大きな荷物 無事帰ってくることを祈る。
[PR]
by kherb | 2015-07-08 17:37

7月の出店予定

7月の出店予定

7月4日 梅小路公園手作り市 9時~4時  京都市梅小路

7月8日 ほていまつり手作り市 9時~5時 宇治市萬福寺境内

7月15日 百万遍手作り市  8時~4時  京都百万遍智恩寺境内

7月18日 らら京都手作り市   10時~2時 京都市テルサ

7月25日 農大マルシェ     9時~12時  綾部市農業大学校

お近くへお越しの節は、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kherb | 2015-07-06 07:10