NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0118028_10514082.jpg

今年のフローラルブレンド出来ました。
a0118028_10504842.jpg

7種類のブレンドです。なかなか手が込んでいて、うちとしては高貴なハーブティー
なのです。年度末まで材料があって、供給できるよう願っています。

そのブレンドの中身はフローラルだから、お花中心で、カモミール、マロウ、ラベンダー
ポットマリーゴールド、コーンフラワーにレモンの香り(レモンバーム+レモングラス)の
ブレンドです。
[PR]
by kherb | 2015-06-25 11:04
a0118028_21204815.jpg

カモミールのハーブティーが沢山出来ました。

a0118028_21222232.jpg

今年は昨年以上に摘み取れました。冬場の端境期に備えてみんなで頑張って摘みました。
[PR]
by kherb | 2015-06-21 21:26

a0118028_14361486.jpg

かめまるサブレがお店(道の駅ガレリア・物産店アトリオ)から、姿を消しました。
ついに来ました。この日が、4月末をもってサブレ製造事業を辞めました。

皆様に長い間、親しまれ愛されてきた米粉のかめまるとクイールのサブレですが、
残念ながら、私たちから作業所さんに移管するため、準備を進めているところです。

今日、見に行くと、おしいな~、週末になるとファンがあったのに~、さみしいな~と
いう声が聞かれました。

皆さん!ありがとう! ありがとう!
[PR]
by kherb | 2015-06-15 14:50

6月の出店予定

6月の出店予定

6月7日(日)府庁マルシェ 10時~3時 京都府庁

6月15日(月)百万遍手作り市 9時~4時 京都百万遍智恩寺境内

6月20日(土)らら京都手作り市 10時~2時 京都テルサ

お近くへお越しの節は、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kherb | 2015-06-08 21:56
a0118028_2140423.jpg

鮮やかできれいなマロウを摘み取るのは、おじさんスタッフの3人です。
なかなか、根のいる作業なのに、最後まで摘み取ってしまう感心なこと!
これで今年は回って行っていて、有難いことです。感謝。。
[PR]
by kherb | 2015-06-08 21:45
a0118028_20225335.jpg
a0118028_20222476.jpg

今年のマロウは重利だけで、これだけですが、一人ではなかなか摘みきれません。
ほんと 5月6月は農繁期 どこも一緒ですね~
[PR]
by kherb | 2015-06-03 20:27
a0118028_20144082.jpg

ハイビスカスの苗が、こんなに大きくなりました。

a0118028_20162564.jpg

草が満面に生えていたので、きれいに草取りをしました。

a0118028_20181374.jpg

後から蒔いたものは、まだこれくらいです。みんなで200本位ありそう。
[PR]
by kherb | 2015-06-03 20:20