NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0118028_19161584.jpg
a0118028_19165846.jpg

バジル畑にも草がぼうぼう 借りている犬飼農園に250本のバジルを植えています。

a0118028_19213553.jpg

暑いこの時期、雑草対策に大変です。でも、こんなに綺麗になりました。

a0118028_19245745.jpg

このバジル さあ~使い道はさてさて・・・・・バジルソルト?
作って、売れるかな 楽しみです。
[PR]
by kherb | 2014-07-24 19:28
a0118028_1604795.jpg

7月19日第3土曜日 京都テルサ玄関広場にての恒例のらら京都手作り市に
出店してきました。

a0118028_164758.jpg

いつもながら、ここは集客はちらほら、身内買いが良いとこ。

a0118028_1664073.jpg

それなのに、なぜ惹かれるのか?出店代が安い、広々した駐車場がただ
搬入、搬出がやりやすい、文句がなく気が楽などの利点があって・・・・・・

a0118028_1610961.jpg

北斗農園さんの桃を買いました。桃大好きの私には見逃せません。

この北斗農園を切り盛りし手られるのは、86歳のおばあさんで、この桃の袋掛け
2万個は脚立に上って作業をされたとか。びっくり!です。まだまだ健在とか。

健康長寿が叫ばれる昨今、生きがいを持っていきいきと生きていきたいものです。
[PR]
by kherb | 2014-07-20 16:19
a0118028_17152717.jpg

7月8日 三重県伊賀市にあるメナード青山リゾートのラベンダーフェスタに、青空ふれあい農園の
仲間で行って来ました。

梅雨のこの時期なのに、雨が降らず、何よりのご馳走でした。
ラベンダーは丘一面、きれいでした。

a0118028_1721561.jpg
a0118028_17221656.jpg

ラベンダーを愛好する観光客で賑わっていました。
私達のお目当てはハーブガーデンとショップですが、広大な敷地には、ゴルフ場、ホテル
コテージ、パターゴルフ、野外ステージといろいろあり、さすがリゾートです。

a0118028_1732121.jpg

a0118028_17324726.jpg

a0118028_17493016.jpg

あじさい園も広い土地に、色とりどりの花がいっぱい!でした。

a0118028_1735589.jpg

ベニシアさんのハーブ講演会が7月19,20日にここで行われます。
毎週日曜日の6時Eテレでねこのしっぽ・カエルの手でベニシアさんのライフスタイルを紹介していますよね。
皆さん!見てますか。私もファンで欠かさず見たいます。まだの方ぜひ1度ご覧ください。

ベニシアさんの講演があるのを、後で知って、せっかくならという気持ちもあるけど、お金も高くつくし、
気楽にも行けへんし、これでよかった!んです。


a0118028_17504163.jpg
a0118028_17511461.jpg

ここならではのハーブグッズやハーブテー、ハーブソルト私たちも参考になったと誰かさんが言ってました。
来たかいがあった、よかった!と喜びの声上がる。

ラベンダーのソフトクリームを法張りながら、ここならではのこれを食べなきゃ、来た甲斐がないとまで言ってました。Sさんでした。

ハーブにまつわるバスツアーは今年で4回目、次回はどうなりますでしょうか。お楽しみ!!
[PR]
by kherb | 2014-07-09 17:35

レモングラスの初収穫

a0118028_18242630.jpg

この梅雨時、レモングラスがすくすく育っています。冬前に鉢上げをして育ててきたものです。

a0118028_18282915.jpg

刈り取りました。

a0118028_18291913.jpg

刈り取った後、この梅雨時、新芽が出てくることを願いながら、精を出しました。
[PR]
by kherb | 2014-07-02 18:33