NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


a0118028_1412521.jpg


5月19日(日) カモミール婚活イベント開催しました。
京都新聞に掲載していただきました。[

婚活を農園で! 夢を持って来ていただけるように、会場の準備に気を使い
テーブルとイスを新調したり、パラソルを飾ったりと・・・・BGMを流したり・・・・

でも、でも、??



5月19日(日) カモミール婚活イベント開催しました。
京都新聞に掲載していただきました。[

婚活を農園で! 夢を持って来ていただけるように、会場の準備に気を使い
テーブルとイスを新調したり、パラソルを飾ったりと・・・・BGMを流したり・・・・

でも、でも、??
[PR]
by kherb | 2014-05-28 14:09
a0118028_2065093.jpg

5月23日のカモミール摘み体験の様子。
今日は、宮津市と京都市からの来客者。お二人ともハーブの専門性を求めてられて、
いろいろ、質問攻めにあいました。これはいかんと思いつつも、全部話しちゃいましたあ~

a0118028_20141650.jpg

桑の実が熟してて、いや~おいしい!!
[PR]
by kherb | 2014-05-23 20:15

マロウが咲き始めました

a0118028_2013233.jpg

マロウが今年も咲き始めました。摘み取りに忙しくなりそう。
[PR]
by kherb | 2014-05-23 20:05
a0118028_16505857.jpg

今日のカモミール摘みのお客さんは、宇治からの働きたい女たちのメットワークの4人さん
ハーブが大好き、うちのカモミールを宇治の煎茶と丹後の桑茶をブレンドして、<和ハーブ>
として販売しておられます田中智子さんのグループです。

a0118028_1949844.jpg

小さな白い花びらのかわいいカモミールを、ひとつひとつ摘み取っていきます。

a0118028_19543065.jpg

摘み取った後は、ハブティーのひと時、うれしい至福のひと時。みんな満足顔

a0118028_19594179.jpg

こいのぼりも歓迎してます。楽しい会をありがとう!
[PR]
by kherb | 2014-05-17 16:57
5月14日のカモミール摘み
今日のお客さんは京都ものがたりの3人さんとひとり、一人の2人でした。
a0118028_14355293.jpg


今日は最高に暑くなるというので、冷たいブラックミントを飲んでいただこうと用意をして
お待ちしていました。
a0118028_14405987.jpg


a0118028_14423055.jpg

あーきれい!コンフラワーにも目を奪われて、ついつい・・・・

a0118028_14451252.jpg

摘み取りの後は、いつものようにティータイム。フレッシュって、こんなにおいしいの
この風景は絶景だわ ここでカフェしたらいいな~・・・との声が聞こえました。

a0118028_14503374.jpg

今日も、皆のお蔭で沢山摘めました。みんな、お疲れ様そして、ありがとう!
[PR]
by kherb | 2014-05-14 14:51
5月12日のカモミール摘みのお客様は、地元亀岡からとそのお友達です。ともう一人
暑くもなく、寒くもない気持ちの良いお天気でした。
a0118028_14393216.jpg


こんなところで、気持ちがいい、素敵!!と喜ばれました。
a0118028_14412316.jpg


1時間余りの摘み取り体験の後は、ティータイムです。
摘みたてのカモミールにミントのブレンドティーでのおもてなし。
おいしいハーブティーの淹れたてがお見せできないのが残念です。
a0118028_14453479.jpg


ちいさいお店が毎回好評で、お土産に買ってくださるんです。嬉しいこと。
現場(農園)価格なので、お買い求め安くなっています。
a0118028_14513475.jpg


カモミール摘みイベントは5月5日~始まり中日になりました。
あと、14日 16日 18日 21日 23日となりました。
ご参加されたい方、お申込みお急ぎください。
お申し込みは、090-5963-9251久保まで よろしく。
[PR]
by kherb | 2014-05-12 14:59
a0118028_18271073.jpg

カモミールがこんなに沢山摘み取れました。うれしい!!

a0118028_1828508.jpg

5月7日は京都市内と精華町から、4人の2グループさんが来てくださいました。
ハーブ好きの皆さんで、カモミールにうずもれて摘んでおられました。

a0118028_18325814.jpg

これも京都市内からの取材があって、私はそちらに手を取られていました。

a0118028_18353784.jpg

この日ばかりと、スタッフも駆け付け応援です。高橋さんの懸命の応援です。
有難いです。この時期は猫の手も借りたい時期なんです。

a0118028_1839133.jpg

カモミール摘みの後は、カモミールのフレッシュのティータイムです。
ホッと一息、おいしい!ハーブティー、カモミールとミントのブレンドです。

今日は絶好の好天に恵まれ、気分も上々、るんるん気分満開
大いに楽しんでいただけた様子で、嬉しく思います。来年もまた来てね。
[PR]
by kherb | 2014-05-07 18:48
a0118028_16324680.jpg

カモミール摘み体験が始まりました。
5月5日こどもの日は、生憎朝から雨が降り出して、楽しみにやってきたみんなをがっかりさせました。
でも、雨でもカモミールを摘みたい!!と、雨の中、懸命に摘み取りました。

a0118028_16381839.jpg

小さな手で一つずつ、丁寧に摘み取ると、満足したようでホッとした様子が伺えました。

a0118028_16423279.jpg

雨の中を2組のファミリーが、京都市内から来てくれました。
後の予約組は、雨には勝てずキャンセル続出、仕方ないよね。
予報はお昼頃から、弱雨なのに、なんでこんなに早くからなん、主催者の私としては・・・・・

a0118028_16513269.jpg

雨にも負けず、作業は進みます。
カモミールの次は、コーンフラワーの摘み取りをして、花びらと軸を剥がすほぐしをしてます。

a0118028_1654587.jpg

花が雨に濡れて、かわいそうだったけど、みんな楽しそうだったよ。

a0118028_179559.jpg

作業が終わると、お待ちかねのお茶タイム、カモミールティーにハートサブレ。
おいしい!!との声にほっとし、良かった。来ていただいてありがとう!

a0118028_17152895.jpg


a0118028_17154246.jpg

最後の締めは、ここ数年恒例の柏本和也さんのギター演奏で盛り上がりました。
子ども人気のアンパンマンに始まり、そうだったらいいのにな~、古時計、と続き、
最後は加山雄三の君といつまでも、懐かしい歌に心寄せ、カモミール摘みの思い出を作りました。
雨でも、いろいろあって、楽しかった,来年も来たいとの声が聞けて良かったです。皆さんに感謝です。
[PR]
by kherb | 2014-05-05 16:59