NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チューリップの今

この時期によく降る雨のことを菜種梅雨というのでしょうか。
ジャガイモがなかなか植えつけられなかったのですが、やっと、3月半ば植えられてほっとしています。
玉ネギもぐんぐん成長して青丈が大きくなって、草取りに精がでます。
農園デイサービスで9月に種からまいたたまねぎの苗を11月に植えつけました。
細くて小さい苗も大事に植えました。大きいのも小さいのも競い合って天に向かって成長まっただ中で
す。上等の有機肥料もやりましたし、もう後は見守るだけ?きっと美味しいだろうなー。
 5月下旬収穫です。手伝いにきて下さい。まってます・・・・・

咲いた咲いたチューリップの花が  ならんだならんだ赤白黄色どの花見てもきれいだな ♪
小学校1年生の最初に習ったのがこの歌でしたよね。
赤いランドセルしょって登校したもんです。青空農園のチューリップもまっかっか
つぼみが膨らんできましたよ。4月10、11日チューリップオープンしています。
農園カフェで自家製ハーブティとクイールサブレでおくつろぎください。
チューリップ2本付いて300円、小さなお店もだします。みんな、遊びに来てね。
今の、チュウーリップ、ぐんぐん大きくなってきました。
a0118028_14314259.jpg

[PR]
by kherb | 2010-03-16 14:32

真っ赤なチューリップ

京都府亀岡市穴太にある、当会の穴太農園で、チューリップ1500本のチューリップオープンイベントをします。ぜひお立ち寄り下さい。場所は、巡礼道路ぞいで、西国21番札所すぐしばです。
a0118028_145073.jpg

[PR]
by kherb | 2010-03-16 14:05

農園デイサービス3月9日

3月9日の農園デイサービスは、くつろぎスペースで、ひょうたんの絵付け。
内心は、(本音は)・・・・もう・・雨ばかりで・・・ほんとは、今日はジャガイモ植えだっのにな・・・
ジャガイモ、ジャガイモ・・・・・・・・・・・
a0118028_13521090.jpg
a0118028_13524045.jpg

[PR]
by kherb | 2010-03-16 13:53

農園デイサービス2月23日

2月23日農園デイサービスで、ミソ作りをしました。
半年さきが、楽しみ
a0118028_13435361.jpg
a0118028_13442663.jpg
です。
[PR]
by kherb | 2010-03-16 13:44