人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴太寺さんの福給会に行って来ました。

皆様 2015年 平成27年の新春を迎え、おめでとうございます。
今年も、この拙いブログをよろしくお願いします。

穴太寺さんの福給会に行って来ました。_a0118028_22242314.jpg

お正月は3日の西国21番札所穴太寺の福給会に行かないと、なんだか落ち着かなと
あって、主人と散歩がてら物見遊山で出かけてきました。

穴太寺さんの福給会に行って来ました。_a0118028_22294366.jpg

本堂の屋根に設けた櫓から、3000枚のお札が4人の福男よって、うちわで払い落とされ、
参拝者の皆はそれを、我も我もと掴み取っていく。

穴太寺さんの福給会に行って来ました。_a0118028_2237961.jpg

穴太寺さんの福給会に行って来ました。_a0118028_22382958.jpg

今年1年、良き年でありますようにと願いながら、お札の福を求めていくのです。
by kherb | 2015-01-04 22:44