人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨集中豪雨襲う

8月16日、お昼10時半頃から、大雨集中豪雨が亀岡にも襲い
農園の大屋根の下、乾燥機周辺が水浸しになりました。
大雨集中豪雨襲う_a0118028_1529288.jpg


あれよあれよと言ってる間に、水が押し寄せてきて、水浸し、床下浸水になりました。
大雨集中豪雨襲う_a0118028_15314428.jpg

16日、バーベキュー会を予定していたので、材料を買ったばっかりで・・・・
「雨でもやるよ」と近所の子供たちに声をかけていたので、返す返すも残念でなりませんでした。

大雨集中豪雨襲う_a0118028_15365242.jpg

前の日も、その前の日も、心を込めて準備をしていたのに
雨が降っても、屋根の下でできるようしていたのに、そんなことでは間に合わない
おっつかない、もうどうにもならない 12時半中止の連絡をしました。

自然の驚異に唖然としました。最近、自然災害が多いんじゃない
温暖化の影響と言ってますが、季節がちょっと違うみたい
9月の台風の時期にはどうなるのでしょうか。心配しても仕方がない、神様に任せるしかな~い。
by kherb | 2014-08-17 15:48