人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メナード青山リゾート行って来ました。

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17152717.jpg

7月8日 三重県伊賀市にあるメナード青山リゾートのラベンダーフェスタに、青空ふれあい農園の
仲間で行って来ました。

梅雨のこの時期なのに、雨が降らず、何よりのご馳走でした。
ラベンダーは丘一面、きれいでした。

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_1721561.jpg
メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17221656.jpg

ラベンダーを愛好する観光客で賑わっていました。
私達のお目当てはハーブガーデンとショップですが、広大な敷地には、ゴルフ場、ホテル
コテージ、パターゴルフ、野外ステージといろいろあり、さすがリゾートです。

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_1732121.jpg

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17324726.jpg

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17493016.jpg

あじさい園も広い土地に、色とりどりの花がいっぱい!でした。

メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_1735589.jpg

ベニシアさんのハーブ講演会が7月19,20日にここで行われます。
毎週日曜日の6時Eテレでねこのしっぽ・カエルの手でベニシアさんのライフスタイルを紹介していますよね。
皆さん!見てますか。私もファンで欠かさず見たいます。まだの方ぜひ1度ご覧ください。

ベニシアさんの講演があるのを、後で知って、せっかくならという気持ちもあるけど、お金も高くつくし、
気楽にも行けへんし、これでよかった!んです。


メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17504163.jpg
メナード青山リゾート行って来ました。_a0118028_17511461.jpg

ここならではのハーブグッズやハーブテー、ハーブソルト私たちも参考になったと誰かさんが言ってました。
来たかいがあった、よかった!と喜びの声上がる。

ラベンダーのソフトクリームを法張りながら、ここならではのこれを食べなきゃ、来た甲斐がないとまで言ってました。Sさんでした。

ハーブにまつわるバスツアーは今年で4回目、次回はどうなりますでしょうか。お楽しみ!!
by kherb | 2014-07-09 17:35