人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモミール摘み体験始まる

カモミール摘み体験始まる_a0118028_16324680.jpg

カモミール摘み体験が始まりました。
5月5日こどもの日は、生憎朝から雨が降り出して、楽しみにやってきたみんなをがっかりさせました。
でも、雨でもカモミールを摘みたい!!と、雨の中、懸命に摘み取りました。

カモミール摘み体験始まる_a0118028_16381839.jpg

小さな手で一つずつ、丁寧に摘み取ると、満足したようでホッとした様子が伺えました。

カモミール摘み体験始まる_a0118028_16423279.jpg

雨の中を2組のファミリーが、京都市内から来てくれました。
後の予約組は、雨には勝てずキャンセル続出、仕方ないよね。
予報はお昼頃から、弱雨なのに、なんでこんなに早くからなん、主催者の私としては・・・・・

カモミール摘み体験始まる_a0118028_16513269.jpg

雨にも負けず、作業は進みます。
カモミールの次は、コーンフラワーの摘み取りをして、花びらと軸を剥がすほぐしをしてます。

カモミール摘み体験始まる_a0118028_1654587.jpg

花が雨に濡れて、かわいそうだったけど、みんな楽しそうだったよ。

カモミール摘み体験始まる_a0118028_179559.jpg

作業が終わると、お待ちかねのお茶タイム、カモミールティーにハートサブレ。
おいしい!!との声にほっとし、良かった。来ていただいてありがとう!

カモミール摘み体験始まる_a0118028_17152895.jpg


カモミール摘み体験始まる_a0118028_17154246.jpg

最後の締めは、ここ数年恒例の柏本和也さんのギター演奏で盛り上がりました。
子ども人気のアンパンマンに始まり、そうだったらいいのにな~、古時計、と続き、
最後は加山雄三の君といつまでも、懐かしい歌に心寄せ、カモミール摘みの思い出を作りました。
雨でも、いろいろあって、楽しかった,来年も来たいとの声が聞けて良かったです。皆さんに感謝です。
by kherb | 2014-05-05 16:59