人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生インターンシップに密着

学園大学生インターンシップの内容は?
学生インターンシップに密着_a0118028_16555640.jpg

スペアミントの刈り込み作業

学生インターンシップに密着_a0118028_1656273.jpg

刈り込んだスペアミントに雑草が混ざっているので、取り除く作業

学生インターンシップに密着_a0118028_1659715.jpg

きれいに洗って、水を良く切り乾燥機のトレイに並べていく作業

学生インターンシップに密着_a0118028_1711368.jpg

今日は2人の学生さんの指導を私が担当しました。

刈り込んだミントを入れる籠4個を一輪車に乗せて、重利農園から穴太農園へ3人で行く
所から始まり、刈り込み、草取り、洗い、トレイに並べ、乾燥機へという手順を教え学びました。
最後に日報の書き込み、受け入れ者のサインで終了、これで約3時間を要しました。
お互いにお疲れ様です。ご苦労様です。
by kherb | 2013-09-28 17:15