人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレハブの床めくりしました。

プレハブの床めくりしました。_a0118028_18145944.jpg

雨降りの日は外の農作業ができません。合羽を着てするという場合もありますが、
今日は前々から気がかりのプレハブ小屋=(私たちは作業スペースと呼んでいます。)
の床めくりをして、土台の杭などが腐ってないかを調べる作業を学生さんの手を借りて
しました。

プレハブの床めくりしました。_a0118028_18264334.jpg

プレハブの床めくりしました。_a0118028_18273897.jpg

釘がなかなか抜けなくて、手間取りましたが、皆の力でコンパネ1枚剥がすことが出来ました。

プレハブの床めくりしました。_a0118028_18331317.jpg

湿気が来てカビはうっすら生えてはいましたが、心配したようなことはなかったそうです。
ちょっと、手を加えてもとに戻しました。

プレハブの床めくりしました。_a0118028_18363677.jpg

プレハブの床めくりしました。_a0118028_183742.jpg

短時間の間に、よくもできたものだと、感謝です。
ごちゃごちゃと、いっぱいあるもろもろを外へ出す作業から始まりました。
沢山の学生さんの手があったればこそ、出来たことです。
本当に、学生さんご苦労様でした。ありがとうございました。感謝!!
by kherb | 2013-09-09 18:44