人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い中での農作業、お疲れさん

今年の暑さは例年になく37度38度の猛暑が長く続きました。
今週あたりから33度、34度に下がり、ちょっと一息ついたでしょうか。
そんな今週の26日~30日、朝7時から12時まで野天での農作業に精を出しました。
暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_21493597.jpg

スペアミント畑の草引きを済ませた後は、禿山の補植作業をしました。

暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_21512518.jpg

暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_2152639.jpg

すっかり、きれいなミント畑に変身しました。
暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_22161261.jpg

暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_21535852.jpg

レモンバーム畑も草ぼうぼうで、レモンバームが埋まっていました。
それをきれいに草引きをして、きれいになりました。
暑い中での農作業、お疲れさん_a0118028_21574653.jpg

高温多湿のこの時期は、特に雑草が見る見る間に大きくなります。
雑草に負けてしまい、ハーブがのびのびと成長しません。かわいそうと思いながら
なかなか手が回らなかったところが、今回出来てうれしく思います。
by kherb | 2013-08-31 22:04