人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダーの植え替え作業

ラベンダーの植え替え作業_a0118028_16215316.jpg

毎週水曜日は太田さんデーなんです。
太田さんが洛西から毎週欠かさず、ハーブの
農作業に来てくださいます。有難いです。

梅雨が明け、猛暑日の7月10日はラベンダーの鉢の入れ替え作業です。

ラベンダーの植え替え作業_a0118028_16273221.jpg

ラベンダーの植え替え作業_a0118028_16282315.jpg

小ポットから中ポットへ 中ポットから大ポットへと移し替え作業です。

ラベンダーの植え替え作業_a0118028_1630586.jpg

土づくりからして、その中に埋め込む簡単な作業だが、この暑さには参った!と
言ってました。お疲れ様です。

ラベンダーの植え替え作業_a0118028_16343422.jpg

でも、こうして、植え替えてやらないと、底の根が回って大きくならないのです。
「さあ このうちいくつ地植えできるかな」
「元気に育ってくれよ」と言いながら、楽しそうに作業が進んでいました。

来週からは朝7時から12時に 夏時間になります。
太田さん よろしくお願いします。
by kherb | 2013-07-10 16:43