人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盲導犬オープンデーに行って来ました

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_22472486.jpg

国際盲導犬の日にちなむ〝13オープンデーに参加してきました。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_23274519.jpg

プログラムの始めは開会式、亀岡市から栗山正隆市長が来賓のご挨拶です。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_23295634.jpg

次は盲導犬訓練デモンストレーション、角や段差、障害物を察知して誘導していきます。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_23323639.jpg

今度はうちのブースの紹介です。クイールのお面付きクイールサブレの販売に
熱が入ります。お面が人気でサブレがよく売れましたあ。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_7551714.jpg

ほら~あ ご覧の通り 京都の造形芸術大学の学生さんたちです。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_759336.jpg

お友達がお友達を呼んでお面達が増えました。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_813484.jpg

このお嬢ちゃんがお面がほしいと一番乗りしてきました。まだ開店前なのに。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_843054.jpg

プログラムの中に楽器演奏がありました。楽器といってもほうきやじょうろなどの身の回りの
小道具で楽器を作り演奏されていました。
マエストロ足立さんとして、施設慰問などでご活躍とのことです。

盲導犬オープンデーに行って来ました_a0118028_8204543.jpg

この学生さんはうちの隣で盲導犬せんべいとマドレーヌを販売されていた
兵庫県立明石西高等学校ボランティア同好会の皆さん。
あと1時間という頃、うちのサブレも売り歩いてくれて感激です。
若い人のエネルギーに圧倒された今日の日でした。
年配のせんせいと8人の学生さん 朝4時に起きて来たという人がいて驚き!!
良い指導をされているなと教えられた日 感謝の日でした。
来年もまたお会いできるかな。
by kherb | 2013-04-29 23:37