人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビジネス知識勉強会に参加しました。

ビジネス知識勉強会に参加しました。_a0118028_11122526.jpg

1月27日(日) ガレリアかめおかにて 「ここが知りたい!」ビジネス知識勉強会
(京都府ソーシャルビジネスセンター主催)に参加してきました。
ネット販促の魅力を教えてください~ホームページは本当に使えるツールか?と
題して、中小企業診断士の岩橋亮さんからの講演がありました。
次に宇治商工会議所の稲田将人さんの宇治土産、com事例についての講演でした。

良く準備されたレジメに基づいてのお話は、分かりやすくネット販売に力を入れたく
なりますが、実際はなかなか仕組みや事細かいことが分かってないと大変?だな~

ビジネス知識勉強会に参加しました。_a0118028_11464399.jpg

京都式ソーシャルビジネス活動の事例発表が2件ありました。
NPO法人の亀岡子育てネットワークとNPO法人のふるさと保津です。
どちらも亀岡で頑張っておられる団体で、補助金頼みの経営の胸の内を
話されていました。
by kherb | 2013-01-29 11:57