人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブの花束講座開催

ハーブの花束講座開催_a0118028_1952055.jpg

ハーブの花束講座開催_a0118028_197424.jpg

7月8日(日)亀岡市南つつじケ丘桜台1丁目集会所において、南つつじヶ丘コミュニティークラブ
主催のハーブアレンジメント講座に当会が招かれて、理事である米浪秀子先生を講師に
私がアシスタントで参加してきました。アシスタントなら聞こえがいいのですが、実は・・・・
材料のハーブのユーカリ、ローズマリー、スペアミント、アップルミント、セージ、コーンフラワー
ラベンダー、ポットマリーゴールドそれにハーブではないけれどあじさいも、青空ふれあい農園から持参しての講座です。
梅雨の雨が激しく降った後の朝からの摘み取りで、大丈夫かなと気遣いましたが。
ハーブの花束講座開催_a0118028_19281822.jpg

ハーブの花束講座開催_a0118028_1929757.jpg

皆さん、手際が良く さっささっさと仕上げていかれて、とっても素敵なハーブの花束
が出来上がっていきました。
ハーブの花束講座開催_a0118028_19341220.jpg

ラベンダーのバンドルズにも取り組まれて、予定外の作品にこれまた笑顔でした。
フローラルブレンドのハーブティーもお出しし喜んでいただきました。皆さん、
ありがとうございました。今度は農園の方にもいらしてください。
ハーブの花束講座開催_a0118028_20183918.jpg

ハーブの花束講座開催_a0118028_20202611.jpg

by kherb | 2012-07-08 19:51