人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_20524775.jpg

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_20545396.jpg

4月7~8日
龍安寺参道春祭りが昨年秋に続いて開催されました。嵐電竜安寺駅から竜安寺に行く商店街を
活性化しょうと地元の商店主さんたちが立ち上がり開催されました。

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_2144713.jpg

亀岡の千歳町で栽培した有機米こしひかりの販売を宇治の文教大学学生さんが
販売していました。よく売れたそうですよ。

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_2147823.jpg

銅版画の手の凝った作品のいろいろ。繊細なタッチにう~んですね。

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_21502725.jpg

苔玉盆栽 春の季節が感じられる作品のあれこれでした。

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_21535961.jpg

アクセサリーの小物屋さん。いろいろ一つずつ選んでネックレスやキーホルダーなどなどに
作るんだそうです。
たこ焼き、焼きそば、みたらし団子、焼きいも、綿菓子、ラーメン、おでん もっともっと食べ物屋さんも
あり50店ほど並んだそうです。
まゆまろ、ちんどん屋、流し太鼓が参道道を賑わしていました。
さあさあ これで活気づいたのでしょうか。健闘をお祈りします。

龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_227194.jpg
龍安寺参道春祭りに出店に行って来ました_a0118028_2273819.jpg

by kherb | 2012-04-09 21:02