人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居場所勉強会からふれあいサロンへ

居場所勉強会からふれあいサロンへ_a0118028_14331815.jpg

ふれあいの居場所普及勉強会~開催します。
東京に本部を置き全国に居場所づくりを実践している(財)さわやか福祉財団が今回
私たちのために亀岡に来てセミナーを開催してくださいます。
講師の鶴山芳子さんはふれあいの居場所推進プロジェクトリーダーとして
理事長堀田力氏のもとでお働きの方です。
ちなみに堀田力氏はかの有名なロッキード事件を担当された東京地検特捜部検事です。
皆様 またとない良い機会です。ぜひおいでください。

3月10日(土)13時30分~16時  亀岡会館
居場所って?  居場所やってます  の講演とあとグループ討議を予定しています。

居場所勉強会からふれあいサロンへ_a0118028_15222621.jpg

当青空ふれあい農園は長年、農園でのふれあいサロンをしてきました。
自然豊かな環境の中でお茶を飲みながらおしゃべりの会をしてきましたが、活動の幅が増えたうえ
高齢化が進んだ影響でメンバーが集まりにくくなってきています。
この機会に心機一転、新たな展望を模索しています。
これからは気候も良く過ごしやすくなります。自然の緑や風に癒されますよ。
カモミールやマロウ、ラベンダー、ミントたちも出迎えてくれます。
遊びに来てください。
開催日 毎月第4火曜日10時~3時を予定しています。
by kherb | 2012-02-25 15:27