人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都こだわりマルシェに行って来ました

京都こだわりマルシェに行って来ました_a0118028_13154157.jpg

12月3日 京都府庁旧本館の前庭、中庭で開催されている3月に1回程度のこだわり市です。
いつもは屋内の通路にお店を出していましたが、今回は何がどうしたのか中庭のスペースでした。
いつもと様子が違い、テントを張っての店構えでお客さんをお迎えしました。
これがその様子です。今日は寒くなったからか人が少ないねーとの声が聞かれていましたが
45件のお店が並び思い思いのお店に心を寄せてお買い物を楽しんでいました。

ところで何にこだわるのでしょうか.私たちは無農薬で手間暇かけて作ったかめおかハーブティー
手作り手作りの米粉サブレクイールとかめまるサブレを販売しました。


ちなみに中庭の桜は新島襄の奥さん八重が敬慕していた当時の会津藩主、松平容保の名を冠した容保桜が
植えられているそうです。毎年満開の桜を観に来る人が大勢あるとのことです。
そういえば、その時期話題にもなりますよね。あなたも1度いらっしゃいませんか。
by kherb | 2011-12-08 13:56