人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブとハイビスカス

きのう、何の気なしに、オリーブの木を見ると、黒い小さな丸が、あちらこちらの葉っぱの間から顔をだしている。「あー、オリーブの実だ!」もう苗木を植えて6年ほど経つが、みんなから、「実はならないの」と
しょっちゅう聞かれていたが、よくわからないので「実のならない木じゃないかなー」とかいって逃げていたが
なんと実がなるんだ。うれしい・・・・・・で、早速どんな味かかじってみたら、その、にがいこと!はきだしてしまったよ。知らないということは、苦いことなんだ。
オリーブとハイビスカス_a0118028_21573793.jpg

                   オリーブの実
さて、きのう、食用ハイビスカス(ローゼル)の初収穫を・・・・・・・・・これだ・・・・・・・
オリーブとハイビスカス_a0118028_21595243.jpg

by kherb | 2010-11-09 21:59