人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人 青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部の色々な情報をすばやくお知らせします


by kherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップの今

この時期によく降る雨のことを菜種梅雨というのでしょうか。
ジャガイモがなかなか植えつけられなかったのですが、やっと、3月半ば植えられてほっとしています。
玉ネギもぐんぐん成長して青丈が大きくなって、草取りに精がでます。
農園デイサービスで9月に種からまいたたまねぎの苗を11月に植えつけました。
細くて小さい苗も大事に植えました。大きいのも小さいのも競い合って天に向かって成長まっただ中で
す。上等の有機肥料もやりましたし、もう後は見守るだけ?きっと美味しいだろうなー。
 5月下旬収穫です。手伝いにきて下さい。まってます・・・・・

咲いた咲いたチューリップの花が  ならんだならんだ赤白黄色どの花見てもきれいだな ♪
小学校1年生の最初に習ったのがこの歌でしたよね。
赤いランドセルしょって登校したもんです。青空農園のチューリップもまっかっか
つぼみが膨らんできましたよ。4月10、11日チューリップオープンしています。
農園カフェで自家製ハーブティとクイールサブレでおくつろぎください。
チューリップ2本付いて300円、小さなお店もだします。みんな、遊びに来てね。
今の、チュウーリップ、ぐんぐん大きくなってきました。
チューリップの今_a0118028_14314259.jpg

by kherb | 2010-03-16 14:32